燃える捨て人

厳選した怖い話を中国語と英語で紹介します。

医者だった祖父が、とある山中の無医村に赴任したときの話

医者だった祖父が、とある山中の無医村に赴任したときの話。祖父と祖母の家に預けられる形で、当時6歳の俺も一緒にその村で暮らすことになった。喘息持ちの俺の転地療法も兼ねていた。初日から村を挙げての大歓迎だった。鎮守の神だという蛇を祀る神社で盛…

キーンって耳鳴りするときない?

キーンって耳鳴りするときない?耳鳴りは何かの前兆みたいなことを読んだことがあるから、そういう時は一応気を付けて周りを見るような癖があった。仕事で雑居ビルに行く機会が多くて、その日も夜八時頃に用事のあるテナントのあるビルに入って、エレベータ…

当時の彼氏と近所を散策していた。

当時の彼氏と近所を散策していた。変わった空き地があったので立ち止まった。家があったであろう場所には雑草が生い茂り、土地を囲むようにブロック塀とインターホンだけが残されていた。普段なら絶対そんなことしないが、ふざけてインターホンを押した。当…

貧乏だったため大学進学は諦めて田舎の会社に就職した。

貧乏だったため大学進学は諦めて田舎の会社に就職した。しかし給料は10万円くらいで、とても忙しい。すぐにその会社を辞め、しばらく無職でいた頃の話。当時、すごく古いパソコンを使っていたが、ネットに接続し辛い上に、HDDにも不良が出ていた。ネットがな…

大自然を感じたくて、某所のキャンプ場に旅行に行った。

17年前、大自然を感じたくて、某所のキャンプ場に旅行に行った。 バイクの免許をとったばかりだったので、運転の練習がてらバイクでキャンプ場に向かった。 キャンプ場には、期待していた大自然があり、それを楽しんだ。 川で釣りをして、釣り上げた魚を捌い…